2022/06/14

いまさらレプリカ家具

どうも。

現実世界もこのくらい片づけたい

時々ログインしているドラクエ10。
期間限定イベントが開催されてるときは、真面目にログインしています。
今は「隠れスライムフェスティバル」をやってます。
わりと好きなイベントです。

で、こんなイベントをこなすと、報酬として装備品やら、家具やら庭具やらをもらえたりします。
はっきりいって、装備品にこだわってドレスアップをしたり、家具とか庭具とかでハウジングを楽しんだりすることに、まったく興味はありません。

とはいいながら、「もらえるものはもらいたい」「イベントアイテムなので処分してしまったら入手が困難になる」という理由から、どんどんそんなアイテムがたまっていきます。

装備品については、一度手に入れたものは「取り寄せ商チャガナ」から買うことができるので、試しに一度装備して、即売るか捨てるかしています。

家具/庭具については、自宅の「家具庭具置き場」に収納していたのですが、ついに収納個数をオーバーしてしまいました。
最近は「レプリカ家具/庭具」を作ることができるそうなので、これにより家具/庭具の整理ができるんじゃないか、と気づいたのでやってみることにします。

正直この「レプリカ」の仕様が全然理解できてなかったのですが、「レプリカ加工ロボ」なるものを買ってきて、そこにレプリカにしたい家具なり庭具なりを放り込めば、その後は好きなだけその家具/庭具を増やすことができるようになるようです。
家具/庭具の「チャガナ」みたいなもんですね。
で、どんな家具でもOKかというとそうでもなくて、特殊なものはレプリカに出来ないようです。
てっきり、レプリカに出来る家具の方が少数派なのかとおもっていましたが、実際には、倉庫にしまっていた家具/庭具のうちの8割ぐらいがレプリカ対象でした。

作業はやや面倒だったのですが、おかげで、倉庫がかなりすっきり片付きました。
まだ、庭にも家の中にも、「イベントでもらったからとりあえず置いとけ!」と、適当に配置したものがたくさんあるので、レプリカに出来るものはレプリカにしていきたいです。
(といっても、多分面倒なので、年単位で放置しちゃいそう…)

ホントはまったりとレベル上げだけけやってたいんですけどね。
すぐに眠くなるのでいい導眠効果がありますよw


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...