2022/08/05

Windows11 タスクバーまとめるのやめれ

どうも。

マイクロソフトはなんで余計なことをするの!?

仕事用のパソコンが新しくなってスペックも上がってホクホクしてました。
OSもWindows11になりました。

が、今日使っててどうにも納得いかない仕様がありまして…

「タスクバー、勝手にまとまるのやめて!」

ってことです。

仕事上、エクセルとブラウザを複数開いて作業することがあるのですが、それが画面下のタスクバーで勝手にアイコンとしてまとめられてしまうのです。
いままでのWindowsでもまとめることができたのですが、まとめずに作業していたので、この使用は不便でなりません。

設定で回避できないかとあれこれ調べましたがダメ。

なんかフリーソフトで回避できるとのことですが、仕事用のパソコンなので余計なソフトは入れたくないし…。

そりゃね、まとまってるアイコンをクリックすれば展開されるので、それで対応できるじゃないかという考えなのかも知れませんけど、もうぼくのようなおっさんは、ちっさなアイコンにマウスポインタを合わせるのがまずちょっと苦労するんですよ。

マイクロソフトさん、次のアップデートでは何とかしてくださいよ。
ホント頼みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...