2022/09/28

今週2回目の飛行機~

どうも。

日帰りはつらいよ

今日は珍しく出張です。

・朝、5時起き。7時頃長崎空港着。

・空港で手荷物チェックを終えて、待合で朝ごはんでも食べようかと売店を覗くもごはんになりそうなものがない。別の売店に行ったらおにぎりが1個300円近くした。仕方なくそれを買って、戻ってきたら、最初の店に100円でおにぎり売ってた。無念。きっと高いだけの価値があるおにぎりだったのさ。

・いざ飛行機に乗り込む時間になる寸前「機材の整備のため出発が遅れます」のアナウンス。結局45分遅れで離陸。途中で機長から「できるだけ速度をあげて航行しております」とのお知らせがあったけど、ちょっと怖くなる。

・羽田空港ではすごく辺鄙な場所に下ろされたので、飛行場内をバスで移動することになる。結局45分遅れぐらいで空港を出ることになる。

・こんなこともあろうかと用事の開始時間に余裕を持たせていたので、45分くらいの遅れは何とか吸収できた。用事も無事に済ませることができた。

・用事を終えて、羽田空港に帰着。少し早めに着いたので便を早められないかと画策するも、ひとつ早い便が欠航。2時間ほど空港に滞在することになる。

・ちと早いけどごはんにしようと、うどんを食べることにする。何も考えずに「天ぷらうどん」を注文したら、本当に「天ぷら」がついてきた。九州で「天ぷら」というと「丸天」とかのカマボコが乗ってくるから。

・帰りの便の乗り場が「サテライト」だった。またもやバスで移動。
でも、この「サテライト」、普通の待合所よりかなりキレイ。
脚を伸ばせる椅子とか、柔らかなソファーとかたくさんあるし、その上、利用客が少ない地方向けの便ばかりなので、人も少ない。
案外悪くない。

・帰りの便は定刻で離陸。定刻で着陸。乗った瞬間からずっと寝てたのでドリンクサービスもらえなくてちょっと残念。

そんな感じ。

もうしばらく飛行機はおなかいっぱい。耳が痛くなるし。


1 件のコメント:

  1. >本当に「天ぷら」がついてきた。
    よく関東の人が出張で福岡に来て
    「天ぷらそば ¥350!? 安い! これください!」
    って注文して、出てきた「天ぷらそば」を見て、
    「なんだこれ…俺が思った天ぷらそばと違う! これ、丸天そばじゃん!」
    ってのと逆パターンですね。
    自分は「天ぷらうどん」で「海老天」が付いたほうが嬉しいです。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...