2022/10/08

ラーメン食って帰る日

どうも。

「あっさり」にするつもり、だったのよ

仕事終わり、晩ごはんを食べて帰ることにします。
これまでの経験上、「なにを食べようかなぁ」という優柔不断な気持ちでいると、家に帰り着くまでに、結局何も食べることができなくなってしまうので、「今日はコレ!」と決め打ちでいくことにします。

で、今日は「ラーメン」にすることにします。

帰宅までの道すがら、ラーメン屋さんは1軒しかないので、何も悩まずにそこにいきます。

時間がかなり遅めだったので、「あっさりとんこつラーメン」を選びます。
「とんこつ」の時点で「あっさり」ではないような気もするのですが、「こってり」に比べると「あっさり」という意味だと思います。

ラーメンだけだとなんか物足りなかったので、餃子もお願いしたら、「セットにした方が安いですよ!ライスもついてきますし!」ということで、セットになりました。

あっさりラーメンにするつもりが、「ラーメン+餃子+ライス」という暴力的な炭水化物の取り合わせになっちまいました。

ええ。
全部食べました。
おいしかったです。
明日の血肉にします。
肉は贅肉かも知れん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...