2023/02/08

雪でアロエがシオシオのパーである

どうも。

先月の低温と雪。
庭先に置いている草花はパンジーとかビオラぐらいだし、特に対策しなくてもヘーキヘーキ!と油断していたら…

アロエーーーーーー!

シオシオのパーになっちゃった!
少々の霜にあたっても平気だからって油断してました。
どうやら、あの低温で一回凍結してしまったようで、こうなるとさすがのアロエもダメみたいです。
せめて、雪の当たらない軒下に避難させればよかったかも。

ご近所で露地に植わってるアロエも同じような状態になってます。

そういえば、数年前にもこんなふうに大雪が降ったことがあって、あの時もアロエはシオシオのパーになってたし、なんならほかの多肉植物も同じようにぐにゃぐにゃになってたけど、その後いつの間にか復活してたんですよね。

このアロエも確かあの時の大雪経験済みだったはずなので、そのうち元気になるでしょ。
多分。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...