2023/07/21

もしかして…胆嚢炎?

どうも。

今日は朝からどうにも調子がよろしくありません。

なんとなく吐き気がします。
実際に吐き戻すことはないにしても、なんだか気分がよくありません。

昼前ぐらいから右の肋骨の下付近から脇腹にかけて痛み出します。
そして薄ら寒くなってきます。

この感覚、去年にもあったのですが、多分、胆嚢炎ではないかと思ってます。
去年はもっと症状が重くて、熱が38℃ぐらいまで上がったのですが、コロナが流行っていて、病院に行くこともできず、気合で乗り切りました。
その後、病院に行ったところ、胆嚢が炎症を繰り返し起こした形跡があって、胆嚢壁が厚くなっている、というエコー検査の結果が出ました。

なので、今回も胆嚢炎だと思ってます。
ただ、去年は、エコー検査とCTまで撮ってもらったのですが、胆石らしいものが見当りませんでした。
胆嚢の手術の必要まではなさそう、ということで様子見になりました。

どうせならはっきりと石が見つかってくれたらまだスッキリするんだけどなぁと思ってます。

今回はどうかひどくならずに治まりますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...