2023/07/17

CyberLink PowerDirector21 インストール

どうも。

先日のamazonプライムデーで買ったものの一つに「CyberLink PowerDirector21」があります。


↑コレ

半額で買えました~。

しばらく前に届いてはいたのですが、なかなか気が乗らずにインストールせずにいました。

というのも、もしかしてうちのパソコンではスペックが足りないんじゃないか、という心配があったからです。
もちろん、要求スペックはクリアしてはいるのですが、それでも「推奨スペック」には足りていません。
インストールはしたものの、スペックが足りずに動かないとかそういう事態になったら、新しいパソコンを調達しなきゃならなかったり、アンインストールからのインストールが面倒だったりするんじゃないのか、とあれこれ考えていました。

ですが、そんなこと言っていても、パソコンを新調するほどの勢いはないので、動くか動かないかだけでも試してみようとインストールした次第です。

ちなみに
CPU:Intel(R) Core(TM) i5-6500 CPU @ 3.20GHz   3.20 GHz
メモリ:16.0GBです。

で、インストールから軽く動作させてみましたが、結論から言うと、ぼくが使うぐらいの機能なら、このパソコンでも十分いけました。

ぼくの場合は、複雑な編集は行わず、撮影した落語の動画を必要な部分だけカットするくらいなので、そんなにスペックは要求されないのかも知れません。

むしろ、エンコードが早くてびっくりしました。
だいたい等速ぐらいの時間がかかると予測していたのですが、1/4ぐらいの時間で済んでしまいました。
それだけでもこのソフトを買った意味があります。

分厚いマニュアルもついていたので、ぼちぼち勉強しながら使っていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...