2023/08/23

カーペットの猫の毛には「ぱくぱくローラー」

どうも。

なんだかんだでうちも2匹猫がいるので、カーペットにくっついた猫の毛の掃除に難儀します。

粘着性の「コロコロ」で掃除するのですが、あっという間に粘着テープが猫の毛だらけになって、粘着力がなくなってしまうので、何枚も使うことになって面倒でなりません。

そこで、ネットでちょっと話題になっていた「ぱくぱくローラー」なるものを買いました。

↑これ。
水洗いできるタイプもあったのですが、多分洗わないだろうと見越して、水洗いできないタイプを買いました。

なんでも「エチケットブラシ」を作ってる会社の製品で、もろにエチケットブラシが使われてます。
これで、カーペットの上を押したり引いたりするだけで、猫の毛やらホコリやらがモリモリ取れます。
髪の毛もまぁまぁ取れます。
カーペットを見た感じではそんなにゴミはなさそうに見えても、ぱくぱくローラーの中にはちょっと引くくらいのゴミがたまっています。
ただ、目に見えるくらいのゴミ(パンくずとか)は逆に取れないので先に掃除機で掃除した後に使った方がよさそうです。

お値段も大して高くなく、ちょっと掃除が楽しくなる、いい買い物だったなと思ってます。


ご迷惑をおかけするにゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...