2023/11/01

DEF6 DLC

どうも。

今年の6月に買った地球防衛軍6。
HARDモードでプレイして、この前やっとクリアしました。
このまま、HARDESTやINFERNOで2周目を初めてもよかったけれど、ステージ数が多すぎて2周目を始める気持ちにもなれません。

そういえば、ダウンロードコンテンツ(DLC)というのがあるというのを思い出して、買ってみることにしました。
DLCは2つあったので、両方買います。

ひとまず、「Lost Days」で遊んでみることにします。
ところが、この「Lost Days」の一番最初のミッションが、やたらと簡単でほぼ何もしないでもクリアできちゃうんです。
一番難しいINFERNOでプレイしても簡単にクリアできちゃって、武器もいっぱい拾えます。
INFERNOの最後らへんでないと拾えない強力な武器がボロボロ手に入ります。
さらに、ダウンロードコンテンツでしか使えない武器も拾えてしまいます。
「これはいいぞ!さすが金の力は違うね!」と思って、何度も繰り返しプレイして、あらかた強い武器が揃います。

よし、これで、INFERNOをバリバリクリアしてやるぞ!と次のステージに進んだところ、まったく歯が立たず…。

しかたがないので、難易度を「HARD」に下げて遊んでみます。
さすがに「HARD」だと普通にクリアできます。
が、いかんせん、さっき拾った強力な武器を使うと、プレイが大味になってしまいます。
死因のほとんどが爆発兵器の自爆になっちゃったりします。

そういえば、以前のシリーズも同じように、クリアできなくなったら、INFERNOで集めた強力な武器を使って力づくてクリアしてたんですよね。
そしたらなんか大味になって面白味が薄れていったことを思い出しました。

うーん、やっぱり適正レベルの武器で遊ぶのが一番面白いんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...