2024/01/01

ノンアル正月

どうも。

あけましておめでとうございます。

大晦日は実家に帰省しましたが、寝る場所の確保が難しかったので、アパホテルに泊まっております。
アパホテルはお値段の割にはアメニティーは揃ってるし、部屋もきれいだし、ベッドも広いしてなかなかいいです。
ただ、随所随所でアパホテル的思想を押し付けてくるのがちょっとなぁ、と思わなくもないですけども。

9時過ぎにホテルチェックアウト。
ホテルの駐車場が使えず、すぐ隣の駐車場に停めたのですが、一晩400円でした。
これがホテルの駐車場よりも安いという罠。

実家に頼まれていたオードブルを受け取るために、トライアルへ。

オードブルやその他諸々の買い物をして、そこそこのお値段になったのですが、食料品にはカードが使えないという謎設定のお店で、現金手持ちがギリギリになってしまい、正月早々困惑してしまいます。
どういうことなんだよ。

ギリギリで会計を済ませて実家へ。

実家では妹と弟も到着していて、両親とオードブルを食べました。
今日中に自宅に戻る必要があって、車を運転しなければならないので、酒を飲めなかったのがとても残念。
実家の猫ともあまり遊べず残念。

夕方、ぼちぼち長崎へ戻ろうか、としていたところ、なんとなくつけていたテレビが俄かに騒がしくなって、何事かと思ったら、石川で大きな地震が発生していました。
結局、帰りの車の中では、地震のニュースを聴きながら運転しました。
正月早々心が痛みます。

18時前には自宅に戻りました。

帰宅したら、久蔵がいい具合にイタズラしまくって、いい具合に片付けるのが大変でした。
もうちょっと落ち着いて欲しい…。

ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...