このところ、エピレタを使ってのヒゲ脱毛をすっかりサボってました。
これまでは週に1回、土曜or日曜に、ヒゲ、ワキ、胸にエピレタを最大出力で照射していました。
ただ、真冬になって、上半身を脱いでエピレタを当てるのが億劫になり、ついでに顔に照射するのもおっくうになり、「ま、週一でなくても、二週間に一回でもいいよね、メーカーはそれを推奨してるし」などと言い訳しているうちに、2か月ほど空いてしまいました。
2か月空いてしまってどうなったかというと…
ヒゲ … もともと目に見えた効果が感じられていなかったが、それでも週一でエピレタを照射しているころに比べると、ヒゲの量が増えた
ワキ … 意外とほとんど生えてなかった。細い毛がひょろひょろと何本か確認できたぐらい。
胸 … 週一の頃はほとんど生えてこなかったが、結構目立って生えてきた。
こんな感じ。
やはりワキについては、かなり有効だったらしく、2か月くらいでもとに戻ることはなかったです。
で、このままサボってしまうのも良くないので、また、エピレタ脱毛を再開させることにしました。
暖かくなるまでは、上半身は気が向いた時だけ照射することにしますが、ヒゲについては、効果が出るまで頻度をあげて照射することにします。
ネットで調べてみたところ、口コミ上では「メーカーは推奨していませんが」「個人の例です」と断り書きが入りながらも、「2~3日に一度、最強レベルで照射することで、ヒゲにも効果があった」という情報が上がっています。
「毛周期があるので、頻度をあげても意味がない」という情報を信じて週一での照射にとどめてきましたが、確かに、週一での照射で、その時に成長期だった毛根に確実にダメージを与えることができているのであれば、それで十分なのでしょうが、ぼくの場合は多分、週一のダメージでは不十分だと思います。
なので、ぼくも「メーカー非推奨」だというのは理解した上で、2日に1回照射してみることにします。
今までも、エピレタを使った翌日とさらに次の日ぐらいは「今日はヒゲの伸びが遅いな」と感じることがあったので、まったく効果がないわけではないと思ってます。
なので、これを頻度をあげて照射していくことで、ヒゲの伸びる速度を抑えていき、最終的には、脱毛に至ることを目標としていきたいと思います。
ツルツルとまでは行かなくとも、夕方になっても青髭にならないレベルの普通のヒゲになりたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿