2024/03/01

生き物の「タコ」とは直接的な関係はありません

どうも。

なんというか。
「飲みに行きたいねぇ」なんて気持ちいつもいつも胸に抱いてはいるのですが、いざとなると、
・一旦家に帰ってから出かけるのがめんどくさい
・行ったお店が満員で入れなかったらめんどくさい
・行きつけの店がないので新規開拓がめんどくさい
・酔っ払って帰ってくるのがめんどくさい
・なにはともあれめんどくさい
というわけで、「飲みに行きたいねぇ」の気持ちをかなりの勢いで「めんどくさい」が上回ってしまい、結局どこにもいかない週末の夜です。

仕方がないので、コンビニでお酒でも買ってきて飲みます。
今日はこれ。
タコハイ。

もう、何の味なのかよくわかりませんが、蛸ではないっぽいです。
なんかよくわかりませんが、酒ならなんでもいい、という勢いで飲んでます。

Q:『こだわり酒場のタコハイ』の「タコハイ」とはどういう意味ですか?
A:お客様により良い晩酌時間をお届けしたい、という開発チームの想いから、『こだわり酒場のタコハイ』には「多幸ハイ⇒タコハイ」という意味を込めています。
どんな食事にも合う独自の味わいと、「タコハイ」というユニークな音の響きが、幅広いお客様に親しみを持って頂けると考えています。

※生き物の「タコ」とは直接的な関係はありません。

ですってよ。
「多幸ハイ」から「タコハイ」ですって。
多幸感。いい響き。

ビール1本、タコハイ1本で今日は撃沈。おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...