2024/06/03

マイバスケットを買う日

どうも。

地元スーパー「エレナ」のヘビーユーザーのぼくですが、今日、とうとう、「マイバスケット」を購入するに至りました。

マイバスケットってのは、自分専用の買い物かごで、買い物が終わったら、そのかごに買ったものを詰めてもらって、そのまま帰れちゃうという、ウルトラ便利な品物です。

今まではマイバッグを持って、自分でバッグに詰めて帰っていたのですが、どうせならこの詰め替え作業も省略したいなと思って、マイバスケットを買った次第です。

買い物が終わったらそのまま詰め替え作業なく、車に乗り込めるので、かなり楽チンです。
もっと早くに買っておけばよかった!と思ったくらいです。

ただ、これ、お店ではそんなに感じないのですが、このバスケット、家に持って帰ると異様にでっかいです。
車に乗る時ぐらいから感じるのですが、店内買い物かごってこんなにでっかいん???と驚くし、家について、買ってきたものを冷蔵庫なり戸棚なりに収納した後の空になったマイバスケットが異様にでっかいです。

洗濯カゴと同じくらいのサイズがあります。
こんなものを持って買い物してただなんて、ちょっとびっくりしますね。

ところで、この「マイバスケット」ほかのお店で使っても大丈夫なのかな?
例えば、エレナで買ったマイバスケットをイオンで使ったりするのはルール違反なのでしょうか???

今度、やってみようかな。
怒られたらごめんなさいって言えばいいか…。

2 件のコメント:

  1. 文子さんや久蔵くんが収まるには…ちょっと大きすぎるか。
    二匹そろって仲良く入るなんてことは…絶対にないんですね。
    二匹同時にかごの中に放り込んだら…マジで血みどろの修羅場になりますね。

    返信削除
    返信
    1. 久蔵はしょっちゅう入ってますわ。
      取っ手のところを噛んで破壊しようとするので引きずりだされますけども。
      文子は「興味ないね」ですね。

      削除

人気記事

注目の投稿

大阪旅程

どうも。 そんなこんなで、昨日から1泊の大阪旅行です。 メインの用事は「ちくちくび落語会」でしたが、久しぶりに大阪まで出張ったのでそれなりに楽しい旅程でした。 昨日。 今回はスカイマークで神戸空港へ。 神戸空港自体初めて利用しましたが、大阪中心部までのアクセスはそんなに悪くない印...