2025/12/20

15分の仮眠

どうも。

今日は休み。

昼から家族で「はますし」に行って寿司を食べ、そのままホームセンターと100円ショップとスーパーをはしごして帰宅。

17時前に帰宅はできたものの、もう帰りの車の運転中からなんだかくたびれてしまって、家に帰ったらなんだかぐったりしてしまいました。

明日、落語の依頼を受けているので、どうしても今日中に準備しなければならないのですが、どうにも今からは動けそうにないです。

どうしよう…と悩みましたが、「15分だけ寝る!」と高らかに宣言して、ベッドに入って寝ます。
こんな時、大体起きれた試しがないので、スマホとスマートウォッチでアラームをかけて、万全の体制で寝ます。

そして15分後。
起きれました!
特に気合を入れることもなく、すんなりと起きることができて自分でもびっくりです。

さらに、寝る前のだるさも消えて、これならまだ動けそうです。

いやー、すごい、睡眠の力!

...というか、夜寝るときにあんまり深く眠れてない気がするのが問題なんだよなぁ。
年だからなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...