今日は朝から散髪へ。
いつも行くお店に行きます。
朝一番を狙っていたのですが、なんだかんだで出遅れて、朝三番ぐらいになっちゃいました。
とはいえ、さほどの待ち時間もなくいけそうです。
ちょっとめんどくさい系の店長(?)さんがいると、お店の中がちょっとピリつくんですよね。
いつも同じ店員さんがいるわけじゃなくて、店員さんは系列店で移動してくるらしくて、どうも今日が初日の店員さんがいたっぽいです。
特に若い感じでもないので、それなりのベテランの方のようでしたが、お店の勝手が違うらしくて、なにかのやり方が違うのを結構キツメに、件の店長さんらしき人から注意されてました。
さらに返事も「あ、はいはい」と言ったら、「『はい』は一回」と指摘されてました。
うーん。
こういうのは、お客さんがいないところでやった方がいいんじゃないかな?
散髪の方は特に問題なく終了。
途中で女性の店員さんから「いま、野球、WBC面白いですねぇ~」と声をかけられまして。
大体の話題にどうにかこうにか食いついていくのですが、このスポーツの話題にだけは、まったく引き出しがなくて、「あ、そ、そうですね!う、うちは、ネットフリックス入ってないから、観れなくてですねぇ」というしどろもどろの回答しましたが、全然話題が続きませんでした。
まぁ、しょうがないよね、スポーツ興味ないもんね。好きとか嫌いとかじゃなくて興味がないからな。
散髪終わって、昼ごはんは「餃子の王将」で。
ここは一発「昼からビール」をキメようかと思いましたが、なぜか良心が咎めて、定食を食べて帰りました。
別にいいんだとおもうんだ、おっさんが王将で昼からビール飲んでも。
それがなぜか気が引けちゃうんですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿