2018/02/22

にゃにゃにゃ! #猫の日

どうも。

「にゃーん?」
 →「はい」
  「いいえ」

というわけで、今日は2月22日。
言わずと知れた猫の日です。

というわけで、本日の文子さん(♀/5歳)。
あ、ちなみに「文子」は「ぶんこ」と読みます、念のため。

猫じゃらしが目の前にぶら下がっていてもこの顔であります。
爪とぎは同じ場所ばかりを使うのですぐにボロボロです。


猫の日なのに、普通のカリカリしかもらえなかったので、不満だったのか少し怒り気味です。
(あとで「ちゅーる」をあげました)


ちょうど5年前の猫の日の文子さん。

駐車場でミャーミャー鳴いていたところを拾ってきて、すぐに病院に連れて行ったところ
「オスですね」
と先生に言われたので、「文七(ぶんしち)」と名付けました。

半年後に同じ病院に連れて行ったら、「こりゃメスですよ?」と言われて、その場で「『文七』改メ『文子』」と改名された経緯があります。

避妊手術、皮膚病、謎の血尿、寄生虫、耳からダニなどなど、やたらと金と手のかかる猫でしたが、今でも元気です。

それでも、家の壁で爪とぎをしないところとか、人が食べているごはんを横取りしないところとか、その辺は褒めてもいいかなと思ってます。

大きくなったら「ノルウェージャンフォレストキャット」になるはずなのですが、まだですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...