2018/03/01

ホームセンターをハシゴ

どうも。

ホームセンターでハシゴを買ったのではない

以前にもここに書きましたが、めくり台を作ろうと目論んでいます。

実はすでに2台作っていて、最初に作ったものは持ち運びが不便なのと、ゆがんでいるのとでほとんど使用していません。
処分してもいいかなと考えているくらいです。

次に作ったものは、市販のハンガー掛けを流用して作っているので、平行は保てているし、分解して持ち運びできるので大いに活用しています。

たまに、ぼくと細君で別々の場所で落語をやる機会があったりするので、分解できるめくり台がもう一台ほしいな、と考えているところです。

そこで、コレを買いました。
はい。ジュニアハンガー(ピエロ)。

以前は近所のホームセンターで売ってたのですが、今回探してみたところ、どこにも売ってませんでした。
なので、仕方なくアマゾンで買った次第です。
ホームセンターでは1,200円くらいで売ってたのですが、今回は2,500円しました。
残念。

この「頭部」の「ピエロ」を取り外して、そこに「めくり」を挟むパーツをくっつける算段です。


で、そのパーツを作るがために、ホームセンターに行って材料を調達します。

木材とボルト・ナット・蝶ネジがあればいいです。

「ホームワイド」には木材は売っているのですが、ボルトやらの品ぞろえがいまいちだったので、「ナフコ」に行きます。
ホームセンターのハシゴです。

すると、いっぱいあります。
んもう、いっぱいありすぎて何が何だかわからないくらいです。

仕方がないので店員さんにチョイスしてもらいました。
ついでに木材も買って、欲しい長さ(45cm)にカットしてもらいます。


無事に材料は揃いました。


さて、あとは、作るだけですが…それは週末にやろう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...