2018/03/29

定時で帰る

どうも。

それだけでプレミアム。

今日は用事があって、仕事を定時で上がります。
でもって、買い物もせずにまっすぐ家に帰ります。

すると、どういうことでしょう。

家についてもまだ19時前。
ごはんを食べてもまだ19時台。
お風呂まで済ませても20時前半!

寝るまでに、あと4時間もある。

これは大変なことですわ。

いつもは帰ってきて、ごはんとお風呂が済んだらもう22時になってて、もうそろそろ寝なきゃなぁなんて思ってると、自由時間なんか30分くらいしかなかったりするんですよ。
(まぁ、以前勤めていた会社では帰宅が24時とかザラだったんで、それに比べれば全然楽ですけども)

それを考えるとかなり余裕があります。
もう、生きていく上での余裕みたいなものですよ。

世の中には「プレミアムフライデー」なんていうものがあるそうですが、身の回りで体験したことがある人を見たことがないので、きっとあれは「都市伝説」の一部だと思っています。
そんな「都市伝説」なんかよりも、週に1回でもこんな感じで「定時+直帰」を盛り込んで行けば、もっと人生豊かになるんじゃないかなと思ったりもしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...