2018/03/20

三島家三姉妹

どうも。

ゆかり・かおり・あかり

会社で食べてる仕出しのお弁当には丸美屋のふりかけ(小袋)がついてくるのですが、いつも使わずに持ち帰っています。

で、自宅でストックしているのですが、思ったほど消費されずどんどんストックが増えていきます。

娘らがお弁当の時に持っていったりするのですが、自宅ではあまり使わないようです。

丸美屋のふりかけよりも三島の「ゆかり」の方が自宅では人気があるようです。

すぐになくなってしまうので、しょっちゅう補充しています。

「こんなにすぐになくなるなら『業務用ゆかり』でも買った方がいいんじゃないか」なんて話をしていたところです。

今日も会社帰りにスーパーでゆかりを買おうとふりかけコーナーを物色していたら...「ゆかり」っぽいパッケージがいくつかあります。

勢いで全部買いました。

ゆかり・かおり・あかり

なんと、三姉妹でした!

「かおり」と「あかり」は初めて見た気がします。というか、今まで気がけていなくて気が付かなかっただけだとは思いますが。

こうして並べてみるとなかなかの壮観です。

ためしに「かおり」をごはんにかけて使ってみます。

「ゆかり」に比べて確かに香りが高い気がします。

ただ、味に関しては食べなれた「ゆかり」の方が好きかな。

やっぱり「ゆかり」は王道ですね。

「ゆかり」のチューハイもあるらしいのですが、まだこちらでは売っているのを見かけません...。

というか、そこまで「ゆかり」にこだわる必要もないのですがw

1 件のコメント:

  1. ピリ辛たらこの「あかり」がおいしそう。
    「アカリ」は…月村アカリね。仮面ライダーゴーストのヒロイン。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...