2018/04/10

フレンドが増えたテンの日 #ドラクエ10

どうも。

チリンチリン♪たまにはログインしてください。from ドラキーマ

というわけで、毎月10日はドラクエ10のイベントの日「テンの日」です。

最近ロクにログインしていませんが、月に一度の「テンの日」はログインくらいはします。
基本的に「テンの日」にやることは…
・どこかの街にいるプクリポから「プレゼントチケット」をもらう。
・お出かけ便利ツールで手に入れた「福の神カード」を魔法の迷宮でつかう。
このくらいです。

30分かからないうちに終わっちゃいます。

ただ、今日はフレンドを増やすイベントをやっていたので、ちょっと参加してきました。
カメレオン傘を持って、レンドアに行くと、同じような人がいっぱいいるので、フレンド申請をしまくる…という内容です。

ぼくは、基本的にあんまりログインしないし、ストーリーも終わってないくらいなので、エンドコンテンツには参加できないしで、フレンドになってもらってもあまりメリットはないかも知れません。
でも、このゲームの場合、フレンドはいないよりいた方が何かと有利(のような気がする)なので、枯れ木も山の賑わいとばかりに申請しまくってきました。
最終的にフレンド150人になりました。
うち、9割がドワーフです。
サポート仲間もみんなドワーフにして遊ぶのが好きです。

さて、ぼちぼち、ストーリーもケリをつけなきゃならないのはわかっているんですがなかなかやる気になりません。
もう、この年になると、ストーリーを追いかけるのが疲れるんですよ…。
特に、新しい街について、街の人全員に話を聞いたりとか、そういう作業が、老いぼれていく頭にはつらいつらい…。

もう、何も考えずに、敵にぶつかって、効率とかろくに考えずにレベル上げだけやってたいです…。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...