2018/04/09

第1話「永遠の夜の中で」 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

どうも。

ここに描かれた事々が、あなたの知っているものに近く、
ここに現れた人々が、あなたの知っている人に似ていたとしても
それは、歴史の偶然であり、必然である。

(意訳:古参は黙って見ろ!)

gineiden-anime.com/

と、言うわけで、銀河英雄伝説のアニメが始まりましたね。

銀河英雄伝説は、大学生のころ小説を読み、OVAも全巻見たりして相当はまった経緯があります。

一時期は登場人物の8割くらいの名前をフルネームで言えたくらいにはハマりました。
今はほとんど言えませんが…。

コチラではテレビの放送がないので見れないかなと思っていたのですが、ニコニコ動画の公式チャンネルで見ることができました。
いやープレミアム会員でよかった(プレミアムじゃなくても観れるけど)。

そんなこんなで、作者「皆殺しの田中」に敬意を称して、登場人物の生死を中心に見ていきたいと思います!

第1話「永遠の夜の中で」
あらすじ:帝国軍と自由惑星同盟が宇宙空間でドンパチやるよ!
今回の犠牲者(エンディングに名前が出てきた人)
【同盟】
パストーレ…第4艦隊司令官、中将
ムーア…第6艦隊司令官、中将
ジャン・ロベール・ラップ…第6艦隊参謀、少佐


あれ?こんなもん?

名前が出てないだけで同盟側の被害は甚大でしたけれども。

まだ、アスターテ星域会戦は途中です。

これからヤン・ウェンリーがラインハルト・フォン・ローエングラムに一矢報います。
次回が楽しみです…でも次もニコニコ動画で見れるかな?

参考文献
「新訂 エンサイクロペディア 『銀河英雄伝説』」

2 件のコメント:

  1. 銀河英雄伝説は、大学生のころはまった友人がいて、彼を一足一刀の間合いを保ちながら見ていた経緯があります。
    でも僕はそのころ、もう一人の「皆殺し」のクリエイター、
    「皆殺しの富野」…ガンダム至上主義だったので、銀英にはハマらなかったんですが…。
    彼の教育の結果、ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーの名前は覚えました。
    「薔薇の騎士団」と書いて「ローゼンリッター」と読むことも教えてもらいました。

    中将が2人も原子の塵に帰っているのを「あれ?こんなもん?」と拍子抜けする世界なんですか…。

    返信削除
  2. やましたさん
    >中将が2人も原子の塵に帰っている
    否っ!
    「有機物も無機物も等しく原子へと還元した」
    こうだ!

    中将クラスが斃れても驚きません、主役級でもどんどん死にます。
    というか、主役も死にますw

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...