2018/05/13

雨の体育大会

どうも。

雨天決行

今日は娘1号の学校の体育大会でした。

予報では「雨」。
降水確率80%です。

朝の時点では雨が降っていなかったので「体育大会『開催』」の連絡網が回ってきました。

途中で雨が降ってきたらどうするんだろう?と思いながらも、雨具の準備をして学校に行きます。

空模様としてはどんより曇っていたのですが、雨が落ちてくるまでではなくて、予定通りに体育大会は執り行われました。

ところが、2時間足らずで雨が降ってきました。

どうするのかと思っていたら
・グランド競技は雨天でも決行
・来賓競技などは中止
・応援合戦とダンスは午後から体育館で
という変則対応をするようです。

雨のなかリレーやらを強行。
そこまでの本降りではなかったので、どうにかこうにかぎりぎりのところで持ちこたえた感があります。

午後からのダンスと応援合戦は体育館で行われましたが、急遽、予定が変更になった割には生徒たちもうまく対応できていたんじゃないかなと思います。

うちの娘は、残念ながらぼくの運動神経を完璧に引き継いでしまったので、スポーツイベントではからっきし活躍できません…。
「ま、参加することに意義があるのさ」
と、伝えております。

とはいえ、部活もしてないのに、ダンスの練習のために春休みに学校に通っていたので、その甲斐あってか、ダンスはしっかり踊れてました。

小規模校なので、やや強引な手法もとれちゃうみたいです。

ヘタに延期になったりするともっと大変なので、このくらいでちょうどよかったかも知れません。
(天気が良ければもっとよかったんですけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...