2018/05/30

第8話「カストロプ動乱」 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

どうも。

ロイエンタール:「あなた、ベットの中まで疾風ウォルフじゃなくてもいいのよ」
(ロイエンタールはそんなこと言わない。言う。)

そんなこんなで、銀河英雄伝説を見ました。

あらすじ:ギリシャ風じゃなくなった

今回の犠牲者
【帝国側】
マクシミリアン・フォン・カストロプ

【同盟側】
なし

旧アニメ版の「カストロプ動乱」では、カストロプ関係者がみんな古代ギリシャ風の格好をしてて違和感&違和感だったのですが、今回は普通の帝国貴族の格好をしていました。
また、旧版では、カストロプ陣営は軍事衛星群「アルテミスの首飾り」を配備してて、それをキルヒアイスが「指向性ゼッフル粒子」で破壊するという描写があったのですが、今回は通常の(?)宇宙空間での艦隊戦でした。

カストロプ動乱はあっさり平定され、後半はイゼルローン要塞失陥に絡む帝国内でのゴタゴタが描かれてました。

ちなみに今回登場した主要キャラクターは…

フランツ・フォン・マリーンドルフ
マクシミリアン・フォン・カストロプ
クラウス・フォン・リヒテンラーデ国務尚書兼帝国宰相代理
フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト中将
カール・グスタフ・ケンプ中将
コルネリアス・ルッツ中将
アウグスト・ザムエル・ワーレン中将
エルネスト・メックリンガー中将
ウォルフガング・ミッターマイヤー中将
オスカー・フォン・ロイエンタール中将
フォルカー・アクセル・フォン・ビューロー大佐
ハンス・エドアルド・ベルゲングリューン大佐
エーレンベルク元帥(軍務尚書)
シュタインホフ元帥(統帥本部長)
グレゴール・フォン・ミュッケンベルガー元帥(宇宙艦隊司令長官)

もー!長い!名前が長い!
小学校の読書感想文だったら、登場人物の名前をフルネームで書いただけで原稿用紙埋まっちゃうよ!
上に上がった人物も結構本編中に死にます!
5人くらいかな?
意外と少ないですね!

2 件のコメント:

  1. あー、「ミッターマイヤー」と「ロイエンタール」、2人の中将の名前は、
    学生時代にnopitaさんから聞いた記憶があります。
    若い人かな?と思ったら、中将ですか。かなりお年を召した感じですね。

    返信削除
  2. やましたさん
    あ、いや、メインの登場人物スピード出世組が多いので、この時点で
    疾風ウォルフことウォルフガング・ミッターマイヤーは28歳、
    金銀妖瞳(ヘテロクロミア)のオスカー・フォン・ロイエンタールは29歳、
    です。

    ちなみに、ラインハルト・フォン・ローエングラムは、この時点で20歳。
    元帥です。


    返信削除

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...