2018/05/29

電気シェーバー新調!

どうも。

新品の剃れ味が心地よい

ここ最近、ほぼ毎日「ひげが剃れない...」「電気シェーバーの切れ味が悪いのよ...」と嘆いていました。

まだ壊れていないので買い替えるのはどうかなと思いだましだまし使っていたのですが、「遅かれ早かれいずれ買い替えることになる」「誕生日だし」「人よりひげが濃いんだから仕方ない」とあれこれ言い訳をしながら、新し くシェーバーを買うことにしました。

買ったのはパナソニック「ラムダッシュ ES-LV5C-R」です。

Amazonで2万円くらいでした。

もっと安いものはいくらもあるのですが、「ラムダッシュ」「5枚刃」となると、選択肢は他にありません。

カラーは「黒」と「赤」があったのですが、黒が品切れ中だったので、消去法で赤になりました。

持ち歩くわけではないので色はなんでもいいです。

早速、今朝使ってみました。

おお!剃れる!剃れるぞ!

さすがに新品だけあって、それ味が違います。

これまでの半分の時間とまではいきませんが、ヘッドが顔を往復する回数が減ったので、朝の時間短縮に大きく貢献してくれました。

ありがたいありがたい。



2 件のコメント:

  1. おー、赤いですねー。激しいですねー。
    ついさっき、mixiで「赤と黒の異形の生物」画像を見たばかりなんで、
    nopitaさんが15㎝くらいの「それ」を鷲掴みにして顔に押し付けて
    ヒゲを喰わせてる絵面を想像してしまいました。
    ヒゲ剃り気分絶好調のnopitaさんに冷水あびせるようなコメント、ごめんなさい。
    私は悪くないんです…。全てはその「衝撃画像」をアップした輩が責を負うべき問題なんです…。
    (今日の四文字熟語2本立て:「因果応報」「自業自得」)

    返信削除
  2. やましたさん
    彼奴等…ビオラの鉢植えに数体潜んでいたぜ…

    返信削除

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...