2018/06/10

バージョン4.2クリアしたよ! #ドラクエ10

どうも。

思ってたほどめんどくさくなかった!

というわけで、休みを利用してドラクエ10を地道に進めました。

なにはともあれ、ストーリーをクリアしてしまわないと気持ちが収まらないので、せっせと頑張って進めていきます。

思っていたほどのボリュームではなかったので、勢いで最後までストーリーを消化できました。
途中で登場するボスもサポート仲間で勝てるくらいの難易度でよかったです。

少し話を進めると「クエストリストに新しいクエストが紹介されました」とかいうメッセージがボロボロ出てくるのがちょっとうんざりでしたけども。
(そんなクエストも頑張って消化しました。偉い。)

ここのところずっと、ドラクエ10のバージョンアップがあっても、なかなか手を付ける気になれていませんでした。

バージョン3の時は、ストーリー中に出てくるボスが理不尽に強くて何度も全滅させられたり、めんどくさいパズルを強いられる塔に登らされたりしました。

それが
「ストーリー = めんどくさい」
という図式で擦りこまれてしまい、以来、
「バージョンアップ!新ストーリー始まるよ!」
と言われても
「うあー、めんどくさっ!」
としか思えなくなっていました。

が、今回くらいのボリュームと難易度ならば、まぁ、やってみてもいいかなとおもいました。
しかも「エテーネルキューブ」で、割と行きたいところに制限なくワープできるので、その辺もストレスフリーですね。

あとは、暇なときにまったりとレベルでもあげたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...