2018/07/21

リハーサル

どうも。

演劇の人たちはマジメだなぁ。

そんなこんなで、明日7/21(土)は、PerfectStyle2018本番です。

今日は前日の仕込みとリハーサルが予定されています。

ぼくも一応参加することになっているので、仕事が終わってから会場へ向かいます。

演劇関係の皆さんはホント真面目なので、前日から仕込み作業ばっちりです。

会場につくと、主宰の白濱さんのリハーサル中でした。
ぼくは白濱さんが終わるのをまって、時間をもらいます。

とはいえ、落語は上演中に音響も照明も変化しないので、登場と退場のところだけ打ち合わせて終了。
ものの10分もかかりませんでした。

この辺が落語の強みだなと思います。

ただ、逆に、音響にも照明にも頼れない、自分の声だけでやってかなきゃならないので、状況によっては非常に厳しいものになっちゃいます。

この辺が弱みなんですよね…。

リハーサル終了後、関係者の皆さんと軽く食事にいって、明日に備えます。

さて、明日は頑張ります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...