2018/07/23

うつされた風邪

どうも。

あの時、床屋でうつされたに違いない!

朝。

目を覚ますと喉が痛くて、体がだるいです。

「土曜日に落語やって、打ち上げで遅くまでお酒飲んでたからなぁ…きついなぁ」と思いましたが、会社には行きます。

まぁそのうち平常運転に戻るだろう、と思っていたのですが、午後になって回復するどころか、だんだんだるさがひどくなってきます。
まともに座っていられないぐらいのだるさです。

喉もツバが呑み込めない程に痛みが増してきました。
そして寒い!

やっぱり風邪をひいたみたいです。

土曜日のあの床屋でもらったに違いありません!
ちくしょう!

まぁ、それでも、落語本番当日に影響しなかっただけまだマシだと考えましょう。

ただ、これでは仕事にならないので、遺憾ながら会社早退。
その足で、行きつけの病院に行きます。

熱はあまりなかったのですが、喉が真っ赤になってて、おそらく風邪でしょうということで、薬を処方してもらいます。

家に帰って、起きていられないので、薬飲んでねっころがるしかないです…。

夏風邪ひいたのっていつぶりだろう…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...