2018/07/24

夏風邪はつらいよ

どうも。

外気温と体温が同じ

そんなわけで、昨日から風邪をひいて寝込んでます。

昨日はたいして熱もなかったので、病院で処方してもらった薬を飲んだら回復するかなと思いきや、夜の間にぐんぐん熱があがって38℃を超えてしまいました。

結局朝になっても、熱が下がらなかったので仕事を休みました。

とにかく体がだるくて動けないので寝てるしかないです。
薬を飲んだら眠くなる成分がはいっているのか、とにかく眠くなるので、おあつらえ向きとばかりに寝ます。

ただ、冷房の風にあたると寒くて仕方がないので、エアコンもない部屋で汗だくになりながら横になってます。
が、これがこれで、きついです。

とにかく汗をかきます。
気温が高くて汗がでているのか、それとも熱が下がろうとして汗が出ているのかよくわかりませんが、何度も着替えなければならない程に汗だくです。

ニュースによると、気温が38℃を超えたところもあったようで、ぼくの体温とどちらが高くなるのかのチキンレースをやっているような一日でしたね。

冬場であれば、「温かく寝る!」というのが風邪を治す常套手段ですが、夏風邪は「温かくしたら熱中症になる!」ので、そうもいかずで、おかげで長引いたりするようですね。

明日には回復。したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...