2018/09/16

きのこ"大豊作"

どうも。

興奮のるつぼ

森が呼んでる…。
きのこが生えている気がする…。

そう思ったぼくは、きのこを探すため森に出かけました。

すると、今日はもう「きのこ祭」でした。

車から降りてすぐに足元にきのこが生えているのを見つけてから、あっちにもこっちにも生えているのが目に入り、その都度写真を撮っていたら、全然前に進めない始末。

今日見つけたきのこたち。
…の一部。

もう、多すぎて上げきれないです。























とにもかくにも、「タマゴタケ」が生えててとてもうれしかったです。
あと、イグチわんさか生えてて、もう同定する気にもなりませんでした。
テングタケ科にも出会えたし、ほんと幸せな一日でした。

目を閉じればきのこの残像が見えるほどでした。

真夏が暑すぎて全然きのこが生えてなくてフラストレーションを感じていましたが、ここにきて一気にきのこも花盛りになって、ホントうれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...