2018/09/25

散髪備忘録と猫トイレ掃除備忘録

どうも。

どっちも月イチのペースで

おとといの日曜日、水族館から帰宅したあと、散髪に行きました。
いきつけの「3Qカット」はいつも混雑しているのですが、今日は時間が中途半端だったせいか、スカスカに空いていました。

すぐに順番が回ってきました。
ぼくは髪が伸びてくると、頭の右半分の毛が逆立ってしまいます。
「これは寝ぐせですか?」と聞かれますが、「いえ、寝ぐせではなく髪質です」と答えます。
ホント寝ぐせみたいな感じになっちゃうので、ちょっとでも伸びたら切らないと、単にだらしないおっさんになっちゃうんですよね。

無事に髪を切ってもらって外に出たら、寒いです。
いつもこのシーズンから、散髪した後で風邪をひくというパターンが多いので、今回は気をつけて、家に帰ってからはずっとタオルを首に巻いていました。

男もストールを巻いてもいいらしいので、なんとかしてカッコイイやつを手に入れたいと思います…。


勢いで、猫トイレの掃除もします。
猫砂を入れ替えて、システムトイレ全体を丸洗いします。
「まくだけ消臭ビーズ」といういい香りのする猫砂を買ってきたのですが、「上品なナチュラルソープ」といううたい文句の割には、匂いがきつすぎて、どっちかというと下品な感じで残念です。

あれこれ世話を焼いているのですが、感謝はされません。


そんな備忘録。




↑これ、注文してしまいました。
中国からの発送なので、いつ届くのやら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...