2018/10/09

きのこTシャツ(第2号)

どうも。

食・毒・飛!

先月、amazonを見ていて、思わず注文してしまったきのこTシャツが届きました!


じゃじゃーん!
危なくて素敵なデザインです。

左から「ハラタケ」「ドクツルタケ」「モエギタケ科のなにか」ってところでしょうか。
一番左は名前を出すとなんか問題ありそうなので、敢えて名前は出しませんけどもw

もう、毒キノコマニアにはたまりません!

Lサイズを注文したのですが、思っていた以上に大きいので、どう着こなすかよく考えたいです。

実はこれ、中国から送られてきたのですが、到着予定日を過ぎても全然届かなくて、キャンセルしようかと思っていたところ、予定日を2週間過ぎた今日届いたんです。

そして放送を開封してみると、なんか変なにおいがしました。
はるばる送られてくる間にニオイが移ったのか、それとも製造過程でついたニオイなのかよくわかりませんが、とにかく変なニオイがします。
なんか、すっぱいようなニオイです。

そのままじゃ着れないので、洗濯したら襟、袖の赤い色が色落ちして、白い部分に移っちゃいました…。まぁ、そんなに目立たない色移りなのでそのまま着ますけども。

ともあれ、待った甲斐あって、とても素敵なので、積極的に着用していこうと思います!



2 件のコメント:

  1. シルエットだけで同定しおった…。それがどれだけ危険な行為なのか…毒キノコマニアのnopitaさんには「釈迦に説法」ですね。ドクツルタケって…そりゃもうズビズバーパパパヤーな毒きのこですよね。

    返信削除
  2. やましたさん
    いや、かなり特徴的なヤツばかりなんで…。
    今年はドクツルじゃなくて、ニセクロハツで死亡事故が起きました。
    ホント気をつけましょう…。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

猫、血尿、その後

どうも。 昨日 の続き。 血尿を出して病院行きになった久蔵。 その後、血尿は止まったようです。 ただ、トイレに入ったままなかなか出てこなかったり、今ではほとんど失敗しなくなっていたおしっこの失敗をあちこちでするようになってしまいました。 多分、トイレでうまく排尿できていないんだろ...