2018/10/08

肩こりがつらい

どうも。

オムロンの低周波治療器に頼る41歳

朝。
スマホの目ざましとともに起床。
月曜~金曜は朝6時に鳴動するようにセットしているので、祝日だろうと関係なく6時に起こされます。
二度寝してもよかったのですが、折角目が覚めたのでそのまま起き出します。

いい天気なのできのこ探しにでも出かけようかと思ったのですが、長崎くんちでの渋滞の中出掛けるというのも気が乗らず、結局終日家にいます。
ここのところサボり気味のブログをちゃんと書いておこうと思いパソコンの前に座りますが、これにもなんとなく気が乗りません。
気分を変えようと、久しぶりにノートパソコンを引っ張りだし、やっとの思いで数日分の記事を書きます。
床に座って正座してキーボードを打鍵すると、いつもと違った気分になってなかなか良かったです。

ただ、それが祟ったのかどうかは分かりませんが、肩がガチガチにこっていることに気がつきます。

肩こりは今に始まったことではないのですが、この3連休に入る前くらいから、首から肩にかけてかなり硬くなっているのを実感していました。
ただ、肩こりがひどくなってくると、何もかも億劫になってきてしまいます。
なんとなくやる気にならないので、ブログをためてしまったりするのもせいかもしれません。

さらに悪いことに、億劫になりすぎて、肩こりへの対策すらもやる気になりません。
温泉に行ってみるととか、整骨院に行ってみるとか、そんな大それたことはとてもやる気になれず。
自宅でゆっくり目にお風呂に入るとか、ストレッチしてみるとか、そんな小さなことへのやる気も湧いてきません。

この状況で、明日からの仕事に向かうのはいかがなものかと思ったので、以前買ってあまり使っていない「低周波治療器」を使ってみることにします。
これ、整骨院とかに行っても電気治療と称して使われるのと一緒ということで、買ったはいいけど「背中や肩や腰にパッドを貼りにくい」という問題があってあまり使ってません。
さすがに今日は細君に「ちょっと肩に貼ってくれ!」と頼んで、こってるところに貼ってもらいました。

ちなみにこれ、単四電池で動いているのですが、かなり強力に筋肉を震動させられます。
かなり威力を上げて、強力に震動させられるのですが、あまり聞いている感じがしません。

多分、よほど凝り固まっているんだと思います。
だからと言って、あまり強くしすぎるのもどうかと思うし、一日にあまり長時間使ったところで良くない気もするので、1か所15分にとどめます。

これから寒くなってきたらもっと悪化してくるですよね。
まだ、10月なのにこの状況だと今年の冬は辛いかもしれないですね。


そんな日の夕暮れ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...