2018/11/07

期間限定、ひざ乗り猫

どうも。

ネタがないときはだな、ねこをだな。



はーい!
というわけで、安定の文子さん(♀)。

どんなおもちゃを与えても、一日もしないうちに飽きちゃうのに、この軍手だけは手放せないようです。
何度片付けても、自分で引っ張りだしてきて、寝るときは一緒に寝ています。

子猫時代からのお気に入りだった「初代軍手」はあまりにもボロボロになりすぎたので、今年の正月に処分され、現在では「ニ代目」の軍手です。
二代目もほのかに「臭う」ようになってきたのですが、当人がお気に入りなので捨てるわけにもいかず。
そして片付けても夜寝る時や昼寝のときには引っ張りだしてきているので、ある時はこたつの中、あるときは人間のベッドの上、ある時はソファーの上、と毎回いろんなところで、この軍手は発見されてます。



朝はぼくの膝の上に乗ってきます。
乗ってくるというか、何食わぬ顔で踏みつけてきます。
ぼくがあぐらをかいていると、足の間で香箱座りをします。
そしてこの顔。なぜ人の膝の上でここまで怒りに満ちた表情ができるのか…

ぼくが頭をなでたりすると、猛烈な勢いで噛みついてくるので、何がなんだかわかりません。


自分から膝の上に乗ってくるのは冬季限定です。
春になると、近づいても来ませんw

そんな奴だってことは、前から知ってましたけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...