2018/12/26

悪魔的デザート

どうも。

糖分と脂肪分とアルコールとカフェインの暴力

なんとなくアイスを食べたくなったので、バニラアイスを買ってきました。

ふと、思いついてこれに「コーヒー酒」をかけてみることにします。

あ、「コーヒー酒」ってのは、ぼくが数年前に果実酒用ブランデーにコーヒー豆と氷砂糖を漬けたやつです。
これを牛乳で割って飲むと、自家製カルーアミルクみたいな感じで、女子にバカウケです。
まぁ、飲ませる女子もいませんが。

で、その「コーヒー酒」をバニラアイスにかけるとこんな感じになります。

バニラメインに見えますが、結構な量のお酒がかかってます。


わざと少し溶かしてます。

おしゃれ。

少しだけスプーンでかき混ぜたら「木星」の表面みたいになりました。

食べてみると、めちゃくちゃうまいです。
そりゃ、バニラとコーヒーとブランデーですからね、合わないわけがないんです。

ただ、結構な量のお酒がかかっているので、ちょっとアルコールきついです。

なので、バニラとコーヒー酒を完全に混ぜてしまって、シェイクのようにして食べるといい感じでした。


あ、コーヒー酒も、簡単にできるので、是非ご家庭で作ってみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...