2019/01/16

二度洗いは是か非か

どうも。

割と調子いい

冬場は寒くて、すぐに首ががちがちに凝ってしまうので、始終ネックウォーマーをして首周りを冷やさないように気掛けています。

ところが、気が付くと首回りというのは、なんとなく加齢臭の巣窟となっている個所っぽくて、気が付くとネックウォーマーが何とも言えない芳香を発していることがあります。
以前はネックウォーマーはあまり洗濯していなかったのですが、ここのところ一日で洗濯機に放り込んでいます。
もっとも、ぼくの場合、ネックウォーマーは100円ショップでかったものばかりなので、洗濯するとすぐにびろーんと伸びて草臥れてしまいますが、そうなったら潔く処分していく所存です。
というのも、出かけた先で寒くて、とりあえず100円ショップで買っちゃおう!と買うだけかって、2~3回くらいしか使ってないネックウォーマーがこの間の大掃除の時に、大量に出土したので、この潔さを発揮しているところです。

さて、そんなこんなで、ネックウォーマーのスメル問題はひとまずよしとしても、己自信がにおっていてはどうしようもありません。

ここ最近は、お風呂で「二度洗い」しています。
湯船に入る前に、少量のシャンプーとボディーソープで全身を洗って、湯船で温まったあと、本格的に全身を洗っています。
心なしか、加齢臭らしき臭いもすくなくなった、ような気がしなくもないです。

「洗いすぎると必要な脂も流れてしまってよくない」という情報を耳にしますが、今のところ調子いいです。
去年なんぞは、顔も体も乾燥しまくって、化粧水を頼ったりしたのですが、今年はお肌の調子がいいです。
使っているボディーソープが「ハダカラ」というすこーしばかり、いいやつだからなのかも知れませんけれど。

ともかく、厚着のシーズンはもう少し続くので、ネックウォーマーが必要な間は二度洗いを続けてみようかなと思っている所存です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...