2019/02/01

半額のゼイタク

どうも。

半額半額!

1月も終わり今日から2月。
1月はずーっと忙しくて身も心も休まらない月でした。
2月は少しは落ち着いて過ごせたらいいな、と思っています。

そんなこんなで、今度の土日は久しぶりに対外的な予定のない週末です。
こんなときはぱーっとどこかに飲みに出かけたい気分ですが、先週落語会の打ち上げで飲みに行ったので、今日は自重します。
まぁ、別に誰に遠慮する必要もないんですけど、家庭の立場上、気を使って生きています…。
行きつけの居酒屋があれば、また状況は違ってくるんでしょうけども。
たまにしか飲みに出かけないから、新しいお店も開拓できないという悪循環に陥っているという一面もありますね。

ともかく、今日はおとなしく仕事が終わったら家に帰ります。
ただ、自宅でおいしくお酒を飲むくらいなら許されてもいいでしょう。

スーパーに寄ってビールとうまそうな日本酒を買います。
鮮魚コーナーをのぞいたらいい具合にお刺身が半額になっていたので、サーモンとイカの刺身を買います。
ついでにおいしそうな海老も買って帰ります。もちろん半額です。


お皿に盛ったら、なんかゴージャス!
半額だったけどうまいうまい。
娘らに半分以上は食べられてしまいましたが、それも計算づくで多めに買ってきたので大丈夫です。


お風呂に入って、「二次会」。
半額で買ってきたイカの刺身と冷蔵庫に眠っていた納豆とキムチをまぜまぜして、冷凍ネギをぱらぱらっとふりかけて「イカキムチ納豆」の出来上がり~。
安上がりな割には結構な分量になってしまいましたが、こちらもおいしくいただきます。

そんな半額の品々をあてに缶ビールを2本飲んだら、なんだかもうすっかり満足してしまいました。
せっかく日本酒も買ったのですが、結局飲まずに寝てしまいました。

なんとも安上がり。
なんとも健全。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...