2019/02/02

バイオパークはたのし

どうも。

小銭を惜しまずえさをあげまくると楽しさ倍増

今日は娘2号とバイオパークへ出かけます。
娘2号は「けものフレンズ」が好きで、ちょうど今バイオパークでコラボイベントをやっているので「連れて行け」とせがまれたので、連れて行くことにしました。

なお、細君と娘1号は「忙しい」と早々に不参加を表明しています。

そんなわけで、娘2号と出かけることになりました。

幼稚園くらいのときは、一度出かけると「帰らない!」とぐずりだしてかなり手を焼いたのですが、最近は逆に休みの日に出かけるのを超絶めんどくさがるようになってます。基本的にインドア派なのは遺伝ですわね。

さて、午前中から自宅を出発して、10時半頃に現地到着。
駐車場はまだ空いてて、お客さんもそんなに多くない感じです。
ちょうど去年の今頃も「けものフレンズ」コラボをやってたので見に来た記憶がありますが、去年とあまり変わらない感じです。

入場券を買って入場。

現在「けもフレ」コラボ企画で、園内に「けもフレ」のパネルが置いてあるのと、クイズラリーをやってます。
100円払ってクイズラリーにも参加します。
あらいさんとフェネックがクイズを出題してます。


そのほかは、いつもと変わらない感じです。
マーラ。

フラミンゴ。

めぇ。

ベギラマやさいに見える。

カモとカピバラ。
カピバラは本気出したら時速40kmで走れるらしいです。

ミーアキャット。
ミルワームだいすき。

あらいさんなのだー。


きりん!

サルノコシカケとサル。

リスザルゾーンは無法地帯で、えさのミールワームを持っていると光の速さで盗られます。楽しいです。

あと、カンガルーはえさを持ってなくてもワラワラ寄って来ます。

よく見ると筋肉ムキムキです。

めぇ。その2。


娘は周到に小銭をたくさん用意してきていて、園内をめぐりながら動物用のえさを買っては食べさせてました。
えさを持っていると動物たちのテンションがあがるので、かなり楽しくなります。


クイズラリーも全問正解しました。


最後に「PAW」に行きます。
ここは、バイオパークの外にあって、主に小動物がいます。
ただし、入場料はバイオパークとは別になっています。


助手。ちょいちょいなのです。

博士。ちょいなのです。

ネコ。

ネコ。

ネコ。

ネコ。

ネコ。

ネコ。

ネコ。

ネコ。

ネコはそこまでこちらの相手をしてくれません。
「家に帰ったら似たようなヤツが一匹いる」ということに気づいて、ぼちぼち帰ることにします。

ほかのお客さんもそんなに多くなくて、ゆっくり見て回れてよかったです。
たまにはいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...