2019/02/15

カメラ、欲しいな

どうも。

下取りについて調査

一眼レフをぼちぼち買い換えたいと思ってます。
「ぼちぼち買い換えたい」と言い出してからかれこれ1年か2年ほど経っているような気もするのですが、なかなか実行に移せずにいます。
とにかくそこそこのお値段なので考えあぐねいているだけでずるずると時間ばかりが過ぎています。

去年はきのこ写真を撮るときには確かに一眼レフで撮影もしたのですが、撮れ具合としてはスマホのHuaweiP20Proのほうがよかったりして、なんだかなぁと思ったりしています。
「それなら一眼レフ要らないじゃん?」と思わなくもないのですが、やっぱり写真はカメラで撮りたいという気持ちがあります。

今使ってるPentaxKRから、ミドルクラスにレベルアップしたいと思ってます。
そのまま買うとやっぱり10万円は覚悟しなければならないので、今使ってるカメラを下取りに出して少し手出しを軽減できないかと考えてます。
さらに、なぜか所持しているPentax6×7(通称バケペン)も一緒に下取りに出してみようかななんて思ってます。


そうなると、ネットでは買いにくいので、実店舗に足を運ぶ必要があります。
長崎にはそういう店舗が少ないので、やっぱり「カメラのキタムラ」に行くしかないかなと思ってます。
ネットで調べてみましたが、さすがに下取り相場まではわかりませんでした。

とりあえず持っていくだけ持っていって査定してもらおう…でもなぁ、査定が安くてもそのまま折れて売ってしまいそうな自分がいるんだよなぁ。
いまひとつ、カメラの相場なんてわかってないしなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...