2019/02/07

寝違えて整骨院へ

どうも。

今回は首ではなく、胸だった

朝。
起きた時から、なんだか首に違和感があります。
首を動かすと肩の付近に鈍い痛みがあります。普通の肩こりではなくて、吐き気を伴うほどの不調です。
とくに右側が調子悪いです。

どうやら寝違えたらしいです。
昨年秋ごろにも寝違えたのですが、どうも四半期ごとに寝違えてしまっていますね。

ともあれ、前回寝違えた時にお世話になった整骨院に行ってみます。

今回診てもらったところ、先生のコメントとしては

「首や肩というより、胸の筋肉に原因がありそう」

とのことでした。

言われてみるまで実感はありませんでしたが、言われてみたら、胸付近も確かに痛みます。
痛むところを中心に施術してもらってだいぶん楽になりました。

年明けから悩まされていた、左足の裏の痛みについても聞いてみました。

「モートン病というのがあってそれに近いかも知れないけれど、右足の裏と左足の裏を比べてみると、左足の裏の筋肉がだいぶ硬いので体重のかけ方が均一ではないことが原因かも」

とのことでした。

ひとまず今日は吐き気がするほどの不調からは脱したのでよかったです。
あと何回かは通った方がよさげ。

整骨院待合所、ガラスの向こうに猫がいるにゃん!かわいいにゃーん!



ぶらさがり健康器、猛烈に欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...