2019/02/08

ひっそりたこ焼きパーティー

どうも。

ときどきタコを焼く

無性にたこ焼きを食べたくなりました。
市販のたこ焼きを買って食べてもいいし、冷凍食品のたこ焼きを買ってきて解凍してたべてもいいのですが、なんとなく今日は「たこ焼きを焼いて食べたい」そんな気分になってしまいます。

なので、仕事終わりにスーパーによって、ゆでタコとたこ焼きの粉を買って帰ります。

風呂に入ってビールを飲みながら、ひっそりとたこ焼きパーティーの開幕です。

粉を溶いて、玉子をいれて、たこ焼ききに注いで、たこを入れて天かす入れて…


ああん、結構楽しい。
(写真ではなんかグズグズになってますが…)

そしてビールもうまい。

ただ、たこ焼き器が、割と簡易的なヤツで、温度調整とかもできないので気を抜くとガンガン焦げてくるので、ビールにばかり気を取られていると大変なことになってしまいます。
まぁ、娘×2が横に控えていて、いい具合に焼けたヤツからどんどん食べていくので、黒焦げになることはないのですが…ぼくが食べる分がどんどんなくなっていきます。
娘×2は晩ごはんを食べた後なので、そんなに食べないだろうと思ってたんですけど、意外とたくさん食べるので、ちょっと計算違いでした。
おいしいですからね。

終盤はタコがなくなったので、チーズで代用しましたが、チーズ焼きもなかなかおいしかったです。

ちなみに、食べ終わったあとは、自分でちゃんと後片付けしました。エライ!

たこ焼き器の鉄板が本体から外せないタイプなので、丸洗いすることができず難儀しました。

割と簡単だったので、また気が向いたらたこ焼きパーティー開催したいと思います。ひっそりと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...