2019/03/14

卒業式でした

どうも。

義務教育終了

今日は上の娘の中学校卒業式でした。
ぼくは仕事のためいけませんでしたが、どうにか無事に卒業できたようです。

これで一応義務教育はおしまい。
とはいえ、学校の勉強としてはこれからが本番みたいなところもあるので、全然安心はしてませんが、ひとまずの一区切りといったところで。


自分の中学の卒業式のことを思い出そうとしましたが、これが全然覚えてなくて愕然としました。
気持ち的には「つい最近まで高校生」のつもりなので、中学の卒業式なんかほんの2~3年前の話じゃろ?という感覚なのですが、もう全く覚えてません。
もしかして意図的に「忘れたい過去」として無意識のうちに取り扱っているのかも知れませんが、これといって嫌なことがあったとかもなかったはずなんですよね。
かといって「学ランのボタンを女子に全部持っていかれた!」とかそんな浮いた話があったわけでもないので、本当に何もなかったんでしょう…。

当日は天気が晴れてたのか、雨だったのか?
暖かかったのか寒かったのか?
学校までは自転車で行ったのか、親に車を出してもらったか?
式典がどんなだったか?
卒業式が終わったあと教室でなんかあったか?
終わったあとまっすぐ家に帰ったのか、部活の集まりがあったのか?

とにかく、何も覚えてないんですわ…

あれー?その前にちゃんと卒業式行ったのかな?
そもそも中学校卒業してないのかも知れんw





2 件のコメント:

  1. 娘1号さん、中学卒業おめでとうございます!
    >「学ランのボタンを女子に全部持っていかれた!」
    うん。その人の話、聞いたことあります。「あれが、人生最高のモテ期だった」らしいです。 

    返信削除
    返信
    1. やましたさん
      >うん。その人の話、聞いたことあります
      奇遇ですね。私はあの人はモテなさ過ぎて夢と現実の区別がつかなくなってしまったんだと思ってますw

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...