2019/03/16

プチ帰省

どうも。

高級海苔の油炒め

朝から、一家総出でぼくの実家へ帰省します。
とはいえ、泊りがけで行動するほど時間もないので、日帰りです。

早めに家を出たつもりだったのですが、現地に到着したら11時前になっていました。

「朝のうちには到着する」と伝えていたのに、もはや昼前です。

何はともあれ墓掃除をします。
今日は天気がいいので掃除もしやすいです。
年末年始はぼく一人で帰省していたので、一家総出での墓掃除は久しぶりです。

墓掃除とお参りを済ませ、昼ごはんを食べた後、誰もいない土手まで歩いていって、能管の練習をします。
確かに誰もいないのですが、周りが田んぼしかないので、どこまでも音が響いてしまい、「これは結局うるさいのではないか?」と不安になって結局すぐやめてしまいました。
そもそも風が強くてうまく音が鳴らなかったというのもありますが。

何もない。

かつては実家には犬がいたので犬の散歩をさせていたのですが、今はネコしかいなくなり、散歩させる相手がいなくてなんかちょっとさびしいです。

15時ごろ、実家を出発します。

ちょっと早めにSAでごはんを食べて、日が落ちる前には帰宅できました。

大した距離じゃないんですけど、運転は疲れます。
なんだかぐったり。

夜。
実家からもらってきたやたらと質のいい海苔を油でいためて晩酌します。

調子に乗って飲んでいたら、飲む酒が足りなくなって、最寄の自販機まで買いに行き、欲張って3本もビールを買いました。
そこまでして買ってきたのに、買ってきたビールは1本だけしか飲めず、いつの間にか寝てました。
買っただけで満足しちゃったんですよね。


2 件のコメント:

  1. >周りが田んぼしかないので、どこまでも音が響いてしまい
    なんか、鳥が寄って来そうな。トンビとか。

    返信削除
  2. やましたさん
    それがねぇ、何も来ないのよ。あの辺トンビいないし。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...