2019/03/06

ベリーベリーヨーグルト

どうも。

なんてオシャレな朝食

ここ半年ほど、毎朝ヨーグルトを食べてます。

きんかんをハチミツに漬けた「はちみつきんかん」がある間はそれをかけていましたが、今は普通のハチミツをかけたり、ヨーグルトソースをかけたりして食べています。

ヨーグルトソースはストロベリー味やブルーベリー味、アロエ味なんてものもあって、使い終わるごとに違う味のソースを買ってきて飽きないように工夫しています。

いつも利用しているスーパーの冷凍食品コーナーで「冷凍ブルーベリー」を見つけたので試しにかってきました。
お値段は200円ちょいってところでした。

この冷凍ブルーベリーをヨーグルトに混ぜて食べようという魂胆です。

実際にやってみたのがこちら↓

さすがにブルーベリーだけだと甘みがちょっと足りないので、ストロベリー味のソースもかけてます。
ごらんくださいこのオシャレさ!
とても40がらみのおっさんの朝食とは思えませんね。

食べてみるとめちゃくちゃおいしいです。

ブルーベリーは凍ったままヨーグルトにトッピングしてますが、混ぜるとすぐに紫色の色素が出てきていい具合にヨーグルトに交じってくれます。
食べてみてもガリガリするわけでもなく、ちょっと冷たいですけどおいしく食べられます。
今のシーズンだとちょっと冷たすぎて寒いのですが、夏場はひんやりしてとてもよさげです。

冷凍食品コーナーには冷凍イチゴとか冷凍ブドウなんかもあったので、こんどは冷凍フルーツをかわりばんこに買ってきて、ヨーグルトを楽しみたいと思います。

毎朝のささやかな楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...