2019/03/07

クレモンティーヌって何!?

どうも。

クレモンティーヌ?

娘1号の試験が終わったのでケーキを買って帰りました。
結果はどうあれ、ひとまずお疲れ様ケーキです。

ぼくのところに回ってきたのがこれ
「クレモンティーヌ」と銘を打たれてガラスケースの中に並んでいました。

食べてみたら「ムース」でした。
見た感じのまま柑橘風味です。
甘酸っぱいさわやか風味でおいしくいただきました。

で、「クレモンティーヌ」ってのはいったい何なんだよ?と思って、グーグル先生で調べてみたところ、フランス語で「みかん」を意味する言葉らしいです。

確かに、言われてみれば、みかんと同じサイズでした。


というわけで、今後は「みかん取って」という時に「クレモンティーヌとってくれもん」っていうギャグを多用していこうと思います。

よろしくおねがいしてクレモンティーヌ。



2 件のコメント:

  1. 「もんて」「ぬ」…うむ、なんかキーボードがヌメってきた。

    返信削除
  2. やましたさnn
    ぬらりは今でもぬめってるのかね…というか、元気でやってんのかね、彼は。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...