2019/04/17

ボーッと生きてて反省

どうも。

某チ〇ちゃんにボコボコにされる勢い

昨日の話。

そこそこ遅い時間まで残って仕事してました。

一通り自分の受け持ち分の仕事は終わりました。

「ぼちぼちかえろうかなぁ」と考え始めます。

ただ普段なら

「あ、いや待てよ、ほかの人の仕事の進捗具合とかと一応合わせとかないとな」とか

「明日の仕事の段取りだけやっとくかな」とか

「というか、明日の仕事、もう今日中に片付けた方が明日楽だな」とか

あれこれ配慮するのですが、今日はどういうわけか


「ぼちぼちかえろうかなぁ。うん、帰ろう」


とまったく後先考えずに会社を出てきてしまいました。

自分でもびっくりです。


というか、びっくりしたのは「あ、オレ、ホントに今、帰ってよかったっけ??」というのに気づいたのが、自分の車を運転してもう15分くらい経ってからだったんですよね。
職場から出て車に乗って家路につくまでの記憶がほとんどなくて、ぼーっとしているうちに家まで半分くらいの距離を運転していました。

家に帰ってから

「あれー、今日かえってよかったんだっけー?心配になってきたから職場に電話しようかな?」とか心配してしまいました。

ただ、職場に電話したところで、別に今から戻るわけでもないので何もせず。

多分疲れていたんでしょう。


で、今日

「オレ、昨日、ぼんやりしてさっさと帰っちゃったんすけど、大丈夫でしたかね?」

と職場で聞いたら

「いや、別に。問題なかったけど?」

あっけなく言われてしまいました。


ま、そんなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...