2019/05/04

帰省おわり

どうも。

連休の一大イベント終わり

そんなこんなで、昨日から実家に帰省中です。
といっても、今日には帰省も終えて自宅に戻るので「帰省した」という実感はあまりありません。

子どもらが小さい頃は実家に帰省するというのは一つの一大イベントでしたが、もう高校生と中学生ともなれば、さほどのイベント感もありません。
ちょっと遠出しただけといった感じです。

午前中は実家の庭先になっていたキンカンをちぎります。
ぼちぼち時期も終わりかけているのですが、収穫する人がいないので実がなりっぱなしになっています。
せっせと収穫します。

近所のドラッグストアに行ってきてハチミツを買ってキンカンのハチミツ漬けを作ります。
キンカンを半分に割って、種を取ってハチミツに漬けるだけという簡単なものですが、3日も経つとおいしく食べられるようになるので、ひそかに楽しみにしています。

実家の庭先に咲いていたシャクナゲ。
新しいカメラが欲しいけど、スマホでここまで撮影できるんなら、別にいいかなぁって気分になっちゃいますね。

シャクナゲ。
白い。
白トビもせずちゃんと撮れてるのよね。

麦畑。

あまり意識してなかったのですが、これ全部大麦ですね。




昼は妙に眠たくなったので、ちょっと昼寝して、15時頃から移動開始。
帰り道の高速もそこそこ混んでて、普段よりちょっと慎重に運転しながら帰ります。



大村湾SAでごはんを食べて、18時過ぎには帰宅。
まだ明るくていい感じの時間に帰宅できました。


そんなわけで、今年の連休の一大イベントはこれで終わり。
特に盛り上がりもなかったけど、あまりお金も使わなくて済んだしよかったとしましょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...