2019/06/20

ダイエット停滞期

どうも。

減るどころか増えだした

先月から始めたダイエット。
順調に体重減少の一途をたどっていたのですが、ここにきて体重が減らなくなりました。

先月のダイエットスタート時点での体重は70.6kgでした。先週67.0kgに到達して、3.6kg減を達成して以来、ここ数日体重は横這い状態です。

それどころか微増に転じています。

比率でいえば、ちょうど5%程度減量に成功したので、それなりの成果はあらわれていますが、目標は65kgなので、あと2kg、なんとか減らしたいと思っています。

とはいえ、当初は日に日に体重が減るのでモチベーションも上がっていったのですが、食事を減らしそれなりに運動を取り入れているのに、体重が増えてしまうというのにはちょっとやる気をそがれてしまいます。

ただ、これ以上の食事は減らしたくないし、運動量を増やすのもちょっと限界に来てるんですよね。

どうしたものか…。

明日はどっちだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...