2019/06/21

エアロバイクを買った、買ってしまった。

どうも。

有酸素運動で一発逆転を狙う

先月からダイエットを開始して、体重を落とそうと日々画策しているのですが、ここ数日体重減少にブレーキがかかっています。

昼休みに職場の周りを歩き回ったりしているのですが、これから雨のシーズンに入ったらなかなか出歩くことも難しくなるし、さらに真夏になったら、昼間に出歩くのはあまり得策とは思えません。

そこで、あれこれ検討した結果、「エアロバイク」を買うことにしました。
といっても、本格的なものは自宅に置くスペースがないので、「アルインコ エアロマグネティックバイク ミニ」を選択しました。
amazonで1万円ちょいでした。


これ。

自転車でいえばペダルの部分しかないので、そこまで場所は取りません。
ただ、そこそこの重さがあるし、まったく邪魔にならない大きさかというとそうでもないです。

娘2号と一緒に組み立てましたが、30分かからずに組み立てることができました。

早速使ってみます。
自転車でいうところのサドルがないので、椅子に腰かけて使うことになります。
ペダルの重さ調節ができるようになっていて、1~8の8段階に設定を変えることができます。

最初、一番重い「8」で漕いでみたところ、「大した事ないな」と感じましたが、それでもしばらくこぎ続けるとじわじわと「効いて」きます。
ちょっと向かい風の中を自転車こいでいるのと同じくらいの重さでしょうか。
本物の自転車であれば、体に風うけるし、景色も変わるのであまり時間を感じないのですが、黙々と部屋でペダルをこいでいるとやたらと時間がたつのが遅く感じます。

本体を持ち運びできるので、テレビの前に置くなりパソコンの前に置くなりすれば、テレビやら動画やらを見ながら運動もできるかもしれません。
今度アマゾンプライムで映画でも見ながらのエクササイズにも挑戦してみたいです。

ひとまずはこれをマメに使って、65kgまで体重を落としたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...