2019/07/17

体重計新調

どうも。

ハイテク

体重計を新調しました。
今まで使っていたやつは、20年近く前に買ったかもらったかしたもので、体重と体脂肪がはかれるものです。
が、妙に電池の燃費が悪くて1か月たたないうちに電池交換の時期がやってきます。

古いから「燃費」が悪いのかどうかはわかりませんが、ここのところ毎日体重計に乗っているので、ここいらで新しい体重計を買うことにしました。

体重計もピンキリで、いろんな種類がありましたが、安くてそこそこ高機能なこれにしました。

2,000円くらいでした。

電池は単4電池4本です。
体重、体脂肪、基礎代謝、目標体重までの差なんかが表示されるので、これまでの体重計よりもかなりハイテクな感じです。
まぁ、体脂肪とか基礎代謝とか、足の裏からどれだけの情報が得られるのか、やや疑問ですが参考にはなるはずです。

で、喜び勇んで体重計に乗ってみましたが、特段体重は減ってませんでした。

なんかちょっと残念な気分。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...