2019/07/17

体重計新調

どうも。

ハイテク

体重計を新調しました。
今まで使っていたやつは、20年近く前に買ったかもらったかしたもので、体重と体脂肪がはかれるものです。
が、妙に電池の燃費が悪くて1か月たたないうちに電池交換の時期がやってきます。

古いから「燃費」が悪いのかどうかはわかりませんが、ここのところ毎日体重計に乗っているので、ここいらで新しい体重計を買うことにしました。

体重計もピンキリで、いろんな種類がありましたが、安くてそこそこ高機能なこれにしました。

2,000円くらいでした。

電池は単4電池4本です。
体重、体脂肪、基礎代謝、目標体重までの差なんかが表示されるので、これまでの体重計よりもかなりハイテクな感じです。
まぁ、体脂肪とか基礎代謝とか、足の裏からどれだけの情報が得られるのか、やや疑問ですが参考にはなるはずです。

で、喜び勇んで体重計に乗ってみましたが、特段体重は減ってませんでした。

なんかちょっと残念な気分。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...