2019/07/20

ウェイク点検&リコール対応

どうも。

エアコンがにおわなくなった

今日は愛車ウェイクをディーラーに持っていきます。
定期点検とリコールの案内が来ていたのですが、忙しくてひと月後倒しして、今日になりました。

担当の営業さんが異動になったので、持っていくお店も違う場所になりました。
距離的にはあまり変わらないです。

「何か気になるところはありますか?」と聞かれましたが、特段問題なく走ってます!と答えました。

整備の終わりかけに「エアコンのフィルター交換と清掃はどうします?」と聞かれました。
そういえば、去年あたりから、時々エアコンからこちらが状態異常になるくらいの悪臭がするようになっていたので、せっかくなので交換清掃してもらいました。
6,000円かかって、もしかして、もっと他で頼めば安かったかな?とも思わなくもなかったのですが、まぁ、これは必要経費でしょ。

今まで、エアコン清掃のスプレーとかいろいろやってもどうしようもないときがあったのですが、これで悪臭ともおさらばできそうです。

リコールもどこがどう問題だったのかよくわかりませんけども、対応してもらえたので良かったです。
昔、車関係の仕事をしていた友人に「リコールの案内が来たよ!大丈夫なのかね、この車?」と聞いたら、「リコールがあるのを知らせて無償で対応するってんだからいいじゃないか。リコールを隠されたらもっと困るだろ?」と言われました。なるほどねと思いましたね。

ともあれ、点検もリコール対応もつつがなく終わってめでたしめでたし。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...